授業開始

  • この日から学校スタートです。実際はもう少し早いですが。木曜は自分の授業がなく、金曜は創立記念日なので、1週目はこの日のみです。スタートとしてはちょうどいいですね。
  • 2限はT先生の社会学史の手伝いに行きましたが、30〜40人しかおらず、10人程はゼミ生という少なさでした。これは印刷も楽そう。この授業はTAとしてではなく、ボランティアです。3限は学部の現代社会学特論?に友人と行きましたが、人数が多すぎて教室移動になっていました。3限はほとんど裏の授業がないので、特論でも集中してしまうんですね。
  • 映像は高橋美枝の「Oh! 多夢」です。「Oh! 多夢」→オータムという・・。83年デビューで、この曲は4曲目になります。末期のスター誕生出身で、かなり期待されていたようですが、あまり伸びなかったみたいです。ソニーなので、初期は露骨に松田聖子路線だったり。ちなみに、これは秋でも元気に恋愛しようという曲です。