彦根城 つづき

frf-hss2007-10-30

[rakuten:ayukimura:514791:image][rakuten:ayukimura:514793:image][rakuten:ayukimura:1367416:image]

  • 気付いたら友人のブログがひこにゃん模様になっていた。最近RSSリーダーで読んでいたから、あやうく見落とすところでした。着実にひこにゃん人気は高まっていますね〜。
  • 彦根のお土産はいろいろ買いましたが、一番良かったのは、琵琶湖の「鮎」関係の商品ですね。「あゆの姿煮」「小あゆ煮」「あゆ茶漬け」を購入して、今のところ小あゆ煮だけ食べましたが、かなりおいしい!「あゆ茶漬け」か「あゆ雑炊」は、人へのお土産にすればよかった・・。申し訳ないです。
  • ちなみに写真は昼ご飯に食べた親子丼です。なんと今話題の「比内地鶏」の店でした。果たして本物なのでしょうか!?彦根とは何の関係もありません。親子丼そのものは大変おいしかったです。