静養

  • この日はもともと学校に行く日ではありませんが、ずっと風邪気味だったので、家でおとなしくしていました。長い間喉の調子が悪く、そのわりにひどくもならず・・という変な風邪でした。わりと流行っているみたいですね。
  • 映像は、早見優の「アンサーソングは哀愁」で。82年10月19日発売です。3枚目のシングルで、次の年の5枚目「夏色のナンシー」が出るまで、いまひとつ方向性が定まらなかったようですが、この辺りは特に迷走している感じです。この曲と、次の「あの頃にもう一度」は、歌う人が違えばもっと名曲になったのではないかと思います。あんまり本人の考えなさそうなことを歌った歌詞というか・・。もっと早見優はさばさばしたイメージですよね。阿久悠作詞というのは知らなかったです。どうりでやたら凝った歌詞になっています。「奪われる 奪えない 奪うもの 奪え」とか。