何かと

  • この日のゼミは休みということになっていて、朝ゆっくり寝ていたら、「今日はどっちでしたっけ?」という電話が先生からかかってきました。朝っぱらから別件でメールも来ていて、大変珍しいことが重なった日でした。せっかくの安眠が・・。
  • ため込んでいた小テストの採点をしたり、前回は他の授業で出られなかった、3回生ゼミに出たりと、結構働いた日でした。採点をした社会学史は、2回生以上の授業ですが、3・4回生がずいぶん多く、質問や感想なんかも高度なんですよねー。私にはとても書けないです。
  • 映像は、斉藤由貴の「MAY」で。5月ではなく、86年の11月発売の曲です。谷山浩子作詞。やっぱりこの人はアイドルというより、女優という感じがしますね。この映像は、夜のヒットスタジオのものと、主題歌だった映画「恋する女たち」が混ぜてあります。高井麻巳子がかわいいけれど、あんまり映っていない・・。