可能性として

  • 部屋の蛍光灯がいきなり切れたのですが、これがワンルームで、修論提出前日だったらちょっと焦りますね。チカチカせずに、いきなり駄目になることもあるんですね。丸い(円状)タイプで、ストックが家になかったのです。パソコンは画面が明るいから、真っ暗でも一応打てますけど。締め切りの前日提出は当然として、パソコン関係・交通機関・病気・手続き上の問題以外に、どういうトラブルがあるでしょうか? 
  • 映像は、中山美穂エスタックCMで。前年の85年は岡田有希子でしたが、86年にバトンタッチし、それからはかなり長く中山美穂が出演しています。それまでは桜田淳子→(間があったかも?)松田聖子岡田有希子と、同じサンミュージックのタレントで続いていたようですが、ここで切れたんですね。岡田有希子が86年に亡くならなければ、まだしばらく続いていたんでしょうか。