試験監督

  • この日は大学入試でした。やっぱりセンター試験よりずっと楽ですね。あと今年は、部屋全体の責任者・ブロックの代表者ともにきちっとした方だったので、それもよかったです。でも責任者の先生は、アンディー・ウォーホルみたいな髪型(あの爆発したやつです)で、気になって仕方なかったのですが、寝癖でしょうか?尋常でない爆発でしたが、服装はむしろ落ち着いていたし・・。
  • ちなみに今年は文学部受験生の部屋でした。専攻は英文・心理・西洋史が人気みたいで、まあ予想通り。世界史受験生ばかりだったので、アジア史はいるけど、日本史・日文はなし。一人だけ日本史専攻がいました。何考えてるんでしょうか。
  • 動画は新企画!テーマはアイドルの歌うアニメソングです。有名どころでは、ガンダムやトルーパーの森口博子とか、マクロススプーンおばさん飯島真理(アイドル?)なんかがいますね。今回は、アイドル時代の長山洋子が歌った、「瞬間はファンタジー」で。これは「おねがい!サミアどん」(85年)という、私が好きで見ていたアニメの主題歌ですが、身近でこのアニメ見てたって人に会ったことがないんですよね。N○Kのアニメなのに・・。登場する変な生き物がサミアどん(サミヤード=砂の妖精らしい)で、今見てもすごいかわいい!趣味は昔から変わらず。