あ〜あ

  • 最近、2つもアホな買い物をしてしまいました。お金ないのに・・。1つはペンギンのぬいぐるみです。私はペンギンに弱すぎ。そしてぬいぐるみにも弱い。増やさないようかなり自制しているし、ペンギンならなんでもいいってわけではないのです。でもこれはめちゃくちゃかわいかったので・・。


阪急の入口に出店していたショップで買いました。結婚式のウェルカムベアならぬ、ウェルカムペンギンで、本当は注文して作る品の見本だったのですが、売ってくれと言って買いました。結婚の予定はありません。

  • もう一つのアホな買い物は、IKEAイーゼルです。片面がホワイトボードで、もう片面が黒板というもの。子供用なんですが、たまに店の入口に置いてあったりするのを見かけます。絵を描いたり、考え事をしたりするのにいいなあと思って買いました。しかしすごくでかいので、せっかく部屋がすっきりしていたのに、またごちゃごちゃしつつあります。IKEAは安いのでかなりいろいろな物を買っていて、今までは結構いい買い物をしていたのですが、これはちょっとひどいかも・・。でも気に入っています。
  • 今日の一曲は、石野陽子のデビュー曲「テディボーイ・ブルース」で。85年。お姉さんと比べて、えらく声量がない人だと思います。あんまりこのデビュー曲は合っていないというか、歌いこなせていない気がします。ちなみにゲームのタイアップ?だったそう。2曲目の「雨のチャペル通り」はイメージや声に合っていますね。