速い

  • 先週は、学会に行ったり、飲み会に行ったりと、それなりにいろいろあったのですが。大変不幸な出来事もあり、なんだかばたばたして更新できませんでした。
  • この日は例によって、三宮で飲んでいたわけです。だいぶマスクしている人も減って、三宮にも人が戻ってきたようです。この日は結構充実でした。体調も良かったし。
  • ちょっといろいろ考えていたのですが、8年って長い期間ですよね。小学校の6年間は、(最後の2年くらいは)長いなーと思っていた記憶もありますし。でも例えば11歳から19歳くらいまでって、あんまり人間的に変わっていない気もします。世の人は、私の4倍くらいのスピードで生きているように思えます。私が、さあこれからと思う時には、たいてい重要な時期が過ぎてしまっているようです。
  • 映像は、辻沢杏子のデビュー曲「さよならMr・・・」で。84年です。女優で先にデビューして、22歳になってから歌手デビューなので、アイドルかどうか微妙なところですが、賞レースには結構参加していたようです。遅いデビューといっても、かなり大人っぽいですね。というかWikipedia見ていたら、95年に15歳年上の男性(会社社長)と結婚するも三年半で離婚、08年に25歳年上の男性と結婚、らしいです。恐れ入りました。