わさわさ

  • 一ヶ月の間に育ちまくったゴーヤ・朝顔は、こういう感じに変化しています。だんだん収拾がつかなくなってきました・・。

↓これが7月上旬


↓これが7月20日


↓ネットの一番上までいったので、さらに斜めにネットを張りました。分かりにくいですが、ふたをしたような感じです。さらに増殖中!

↓初収穫。一番最初の実は小さいうちに収穫するそうなので、このくらいで。十分食べられました。おいしい!しかし緑のカーテン作りを重視したこともあって、あんまり大きい実はできないような気がします。数はたくさんできそうです。

だんだん植物観察日記になりつつあります。こうやってアップしていくと、自分で見て達成感があるんですよね・・。

  • この前の日は、とても驚くことがあって、ちょっとこれからの方針を変えようかなあと思っています。良いことなんですけど、認識が変わったというか。