とんとん

  • 今日から新しいお仕事を始めました。覚えることがたくさんあって大変ですが、なかなか興味深く非常に楽しいです。でも今までの線香売りなどが、まったく役に立たないばかりか、マイナスに作用している気がします。頭を切り換えなければ・・。いろいろな仕事があるということですね。
  • ベランダの花、その2。これは「セイロンライティア」という花です。「ライティア」の綴りは「Wrightia」ですが、由来はよく分かりません。こちらもなかなか丈夫で、特別な手入れも必要ないのでおすすめです。花がどんどん咲きます。花木なので、地面に植えると結構大きくなるそう。名前からして海外のものですが、結構和風な雰囲気です。サンパチェンスと違って多年草なので、上手に冬越しして、大きくしたいですね。