どんどん

  • この日から職場の部署?が変わり、いよいよ仕事内容も本格化してきました。しばらく同じようなことばっかりしていたので、自分の担当箇所の仕事ができるのはうれしいですね。分類とか整理とか、個人的に好きな作業が多いですし・・。しかし場所が変わると周囲の人の雰囲気もがらっと変わり、ずいぶんソフトな人が多いです。悪く言うと少々覇気がない。なんか場所によって、同じような感じの人が集められているような気がします。
  • ベランダの花、その3。これはアメリカンブルー(後ろ)と、その改良品種のブルーシェル(前)です。どちらもブルーが爽やかですね。朝顔に近いので、暗くなると花を閉じます。ブルーシェルはアメリカンブルーより200円も高いだけあって、花の付きがすごくいいです。アメリカンブルーの方は、何回か茎をカットして(切り戻し)、大きくしようと頑張っています。ちなみにカットした茎は、土に挿しておくと一ヶ月くらいで根が出るので、植え替えて倍増計画も進行中です。本体も多年草なので、なかなか経済的な花と言えますね。